洗濯ベビーマグちゃんは子育て層の強い味方

洗濯マグちゃん 便利グッズ

小さなお子さんをお持ちのご家庭で、結構悩みのタネと言えば、そう、洗濯ですね‼️

洗濯はしてもしても終わりませんよね〜(^◇^;)

洗剤も水もたくさん消費します。

でも、私が一番気になったことと言えば、市販の洗剤が赤ちゃんの肌に良くないのでは⁈と思ったことです。

そして子どもを産んでから体質が変わったのか、私もアトピー体質に…

そこで発見したのがこの、洗濯ベビーマグちゃんです。

 

高純度のマグネシウム99.9%を使って水素を含むアルカリイオン水を生成し、部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイにする優れものです。

私はもう2年以上使用していますが、使用感が楽、の一言に尽きます。

汚れた衣類と一緒にポンッと洗濯機に入れるだけ。

しかも1年間繰り返し使えるのです!

その他のメリットは以下の通りです。

  • 洗濯を干した時に柔軟剤を使わずにふんわり乾く
  • 部屋干しの嫌な臭いが抑えられている
  • 買い物で洗剤を買わなくても良くなった(洗濯洗剤は重い!)
  • 洗剤や柔軟剤の人工的な香りが苦手だったので、それから解放された
  • ゆすぎの洗剤残りが気にならなくなった
  • 環境に優しい♡

この間、夏の最後にバーベキューをしたのですが、赤ワインの入ったコップにパーカーの紐を漬けてしまい( ̄◇ ̄;)片方の紐だけ真っ赤に染まりました。

酔っ払っていたので「まあいっか〜」と放置して、帰宅してからマグちゃんを入れて洗ったのですが、なんとほぼ色が落ちてました!

今も普通に愛用しています。

ただ、砂場で遊んだ子供の靴下なんかは、一度手洗いしてから洗濯機で洗った方がいいと思います。

1年間、洗剤の心配をしなくて済むしコストパフォーマンスも高い商品なのでオススメですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました