アンリ・シャルパンティエの焼き菓子は至福のおやつタイムを提供してくれる

食品

そろそろ年末の準備を始める頃でしょうか?

我が家はもう大掃除は終わらせてしまったので、小さな掃除と年賀状の用意をしなくてはなりません。

あとは、親戚へのご挨拶の準備も。

毎回、何を手土産に持って行けばいいか悩んでいました。

でも、ここ数年はこれに決まりです!

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子〜♫

召し上がったことがある人ならわかると思いますが、とても上品で味わい深いお菓子です。

たくさん入っているので、大勢が集まるところに持っていくお土産にとてもオススメします。

マドレーヌとフィナンシェはバターがふんだんに使われていてしっとりと美味しくファンの方が多いようです。

でも、私のイチオシは「プティ・タ・プティ」。

個性豊かな9種類のフレーバーが揃うクッキーの詰め合わせなんです!

このような可愛らしい缶に宝物のようにぎっしり詰め込まれています。

私の勝手なベスト3は〜♫

3位:フロマージュ

風味豊かなチーズを練り込んだ、軽やかなサブレです。

クッキーと思いきや、甘さがとても控えめでビールやワインに合うのです〜💕

2位:フレーズ

甘い香りとともに味わう、いちごのサブレです。

いちごと言ったら駄菓子のようなイメージですが、このいちごは本物の苺感が満載です!

特にいちごの香りが最高で、一気に乙女になります笑

1位:ショコラ・ブラン

ホワイトチョコレートのミルキーで上品な味わい。

これが…口の中に入れると「ほろっ」と解けるように崩れるのです😂

クッキーが溶けてしまうってどういうことでしょう?

ホワイトチョコレートの風味も抜群です。

儚い雪のような、食べると切なくなる絶品です。

 

そして、食べ終わった後はこの缶に何を入れようか〜と迷うのも楽しいのです✨

裁縫道具を入れたり、スタンプを入れたり、自分で作ったクッキーをぎっしり詰めてみたりするのも楽しいですね!

 

お土産と言わず、ご自分の贈り物にもオススメですよ〜♫

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました