アンダーヘアケアは剃らないでソルシェル

ソルシェル スキンケア

今日はちょっと大きな声ではお話ししにくいアンダーヘアです。

みなさん、どのようにお手入れしていますか?

アンダーヘアのお手入れをするまでの経緯

私は30代後半から敏感肌になってしまいました。

デリケートゾーンは生理前〜生理中はかゆみがあったりムレもニオイも気になったりしました。

でも、デリケートゾーンって敏感なところなので自己流でお手入れするのをためらっていたのです。

いろいろ調べてましたが、どうやらアンダーヘアが多い人はムレやすいしニオイも発生しやすい、とのこと。

ブラジリアンワックスも気になっていたのですが、ワックスを塗って毛根から一気に抜く…なんて痛そうなんでしょう…!!!

ブラジリアンワックスをするためにサロンに行く、なんてことはしたくないし、

シェーバーは生えてくるときにチクチクするというし、

カミソリは怖いし、

クリームタイプは肌が弱いから絶対にトラブルになるし…

と悩んでおりました。

 

もっと気軽に、もっと自己処理できるグッズはないのかな〜と探していたところ。

ありました!

コジット ソルシェル

 

ソルシェルとは

これはとても便利な商品です!

約25度の角度でアンダーヘアをとかすだけで、

毛先が細くなるように「削いで」カットできるアンダーヘア専用カッターなのです。

ソルシェル

ピンクで貝殻の形をした可愛らしいデザインで、ちょうど手のひらに収まるサイズです。

コームの幅もアンダーヘアのお手入れにちょうどいいサイズです。

使い方に「約25度の角度で」と書いてあり、「25度ってどうやって測るの?」と思いましたが、

ソルシェル横

きちんと肌と25度になるように角度がついています。

ソルシェル角度

テーブルに置いたらこのくらいの角度です。

25度という角度は、毛先が柔らかくなる角度だそうですよ。

ソルシェルの使い方と注意点

ソルシェル使い方

このように、アンダーヘアをとかすように動かすことで毛先を削ぐようにカットしてくれます。

注意点は

  • 事前にどのくらいカットするかを決め、2~3回テストしてから使う
  • 肌に対してヘアをなでつけ、ヘアの生えている方向に添って、クシですくように使う
  • 使用前にヘアの流れを整えて、乾いた状態で使う
  • 濡れたまま使用するとヘアがまとまってしまい、目詰まりしやすくなる

ソルシェルをオススメするポイント

手入れが簡単

アンダーヘア用の電動シェイバーなどはお手入れが大変そうです。

でも、ソルシェルは構造がシンプルなのでお手入れも簡単!

私は目詰まりした部分は、水で洗い流したり、使わなくなった歯ブラシで取るようにしています。

見た目が可愛いし安全

見た目がとても可愛いので、万が一誰かの目に触れても不快感がありません。

また、コンパクトで小さいので収納にも困りません。

また、デリケートゾーンをカミソリの刃でケガするかも…という心配のない安全設計です。

両刃になっていて替えに困らない

まだ使い始めて3ヶ月くらいなので、まだ切れ味は抜群なのです。

もし、切れ味が悪くなった場合、

刃は両刃になっているので、

片刃が切れにくくなった場合は、反対側の刃をセットして使うことができます。

コストパフォーマンスも良いですね!

レビューでは…

イマイチなレビュー

すごくチクチクするようになり逆効果でした。お値段もお値段なのでしょうがないと思いたいですが、そう思えないくらい痒みがひどいです。ハサミで切るのと変わりありません。

良いレビュー

見た目可愛い。使いやすい。しまっておくにも良いです。

ソルシェルを使ってみて

私がソルシェルを使ってみて思った感想です。

スッキリ感

アンダーヘアもお手入れするとスッキリするんだ!

ということです。

長年、お手入れしない状態でそれが当たり前として過ごしていたのですが、

今回お手入れをすることで「スッキリ感」を感じました。

美容院で髪の毛をちょっとだけでも切るとスッキリする感じと同じです。

また、カミソリで剃ると長さの調節が難しいですが、ソルシェルでカットすることで、適度な長さが残ります。

温泉などで見られても自然なアンダーヘアが残るので安心です。

ムレにくくなった

やはり密林状態だと湿度が高くなるように(笑)

デリケートゾーンも間違いなくムダ毛でムレが生じるようです。

下着をつけた状態でも大分通気性が良いと感じました。

かゆみが以前よりは治った

ムレ、ムダ毛のチクチク感など、肌への刺激が少なくなったおかげか、

少しだけかゆみが治ってきました。

かゆみを抑える乳液をつけるのも、とても楽です。

まとめ

アンダーヘアのお手入れをすることで、

  • カミソリでお手入れは怖い
  • クリーム系は肌荒れが怖い
  • サロンに行くのはいや

という方には、ソルシェル、オススメです!

 

ちなみに、高校生の娘も安全に使ってます。

いいなあ〜私が高校生の頃は、こんな便利で安価なグッズは売ってませんでした笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました