ラム酒香るミルクプリン

ラムミルクプリン オリジナルレシピ

レシピはこちら

牛乳大好きkimigです!

milk

そして、ラム酒も大好きです!!!

rum

大好きなものを2つ合わせて作ってみよう

でも手間のかかるものは嫌だな〜、と

ズボラ感満載な思考で出来上がったレシピがこちら。

 

おすすめポイント

小鍋にすべてを入れちゃおう!

  1. スケールの上に小鍋をセット
  2. 温めながらゼラチンが溶けるまでかき混ぜる。

ダイソー泡立て器ミニ

こちらのDAISO「泡立て器ミニ(税込110円)」は小鍋にぴったりで

温めながらかき混ぜるのにちょうどいいです。

kimig
kimig

牛乳は沸騰しないように気をつけてね✨

スケールは現在タニタのものを使ってますが、

最近パン作りに凝っていて、0.1g単位で計れるスケールを熱望してます。

 

これは楽天市場でタニタよりも安くて性能が良いので

次に絶対買うリストに入ってます😏

つくれぽしてくださったみなさまの工夫

2022年8月の時点で1件のつくれぽをいただきました!

簡単でありがたい!

こちらこそ、つくれぽをありがとうございます!

 

ラム酒へのこだわり

kimigはメキシコで暮らしたことがあります。

メキシコといえばテキーラ!ですが、

キューバにも近い立地のためか、

メキシコ人の皆様はラム酒もよく嗜まれていました。

コーラとラム酒のラムコークはパーティには欠かせません。

甘味の強いラム酒ってごくごく飲めちゃうので危険です😅

日本の店頭ではラムホワイトの方をよく見かけますが、

私はラムダークのコクの深い味わいが大好きです。

マイヤーズラム💕

焼き菓子に入れても美味しいし、泡立てた生クリームの香り付にも最高ですよね!

ちょっとだけ豆知識

ラム酒は、サトウキビを原料に造られるスピリッツ(蒸溜酒)。
カラメルを焦がしたようなほろ苦くて甘い味わいが特徴で、
アルコール度数は40~50%ほどなので、飲み過ぎに注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました